こみっくたまご

漫画についての雑記です_(:3」∠)_

ローリング本棚の漫画上から読んで紹介していく〜4冊目〜

こみっくたまごです。


『回る本棚の、上から順番に漫画を読んで紹介していく』

f:id:comictamago:20180419123324j:image

 

4冊目の紹介記事です。

 

こちら

花津ハナヨ

『ただいま「かくれ人見知り」が平静を装って生活しております。』

f:id:comictamago:20180419123403j:image

 

これもコミックエッセイになります。

 

私もとても人見知りで、コミュニケーション能力が低いのです。。

なので共感してこの漫画を購入しました。

 

あと、花津ハナヨ先生は、『なかよし』時代に好きな漫画家さんだったので今でも結構気になる存在なのです。

 

この漫画は、人見知りながらも周りに助けられたり、色々なことにチャレンジしてく、という内容です。

 

読んだ感想としては。

エッセイものとしては、飽きずに読めます。

 

ただ、私は友達も少なく、自分の夫も特に明るい性格というわけでもないので、

人見知りながらも成長していく様が羨ましいな…となんだか少し暗い気持ちになりました…。。 

身につまされるというか!

 

これ私自身の問題ですね。

 

ただ『初対面は喋れるけど、2回目が難しい』というのには共感しかなかったです。

 

私も精進して参ります。