こみっくたまご

漫画についての雑記です_(:3」∠)_

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローリング本棚の漫画上から読んで紹介していく〜6冊目〜

こみっくたまごです。 『回る本棚の、上から順番に漫画を読んで紹介していく』 6冊目の紹介記事です。 こちら 柘植 文 『わたしのハテナちゃん』 またまたまたコミックエッセイになります。 柘植文先生が疑問に思ったこと、例えば トイレットペーパーって折…

ローリング本棚の漫画上から読んで紹介していく〜5冊目〜

こみっくたまごです。 『回る本棚の、上から順番に漫画を読んで紹介していく』 5冊目の紹介記事です。 こちら 漫画 カツヤマケイコ コラム さくらいよしえ 『女2人の東京ワイルド酒場ツアー』 またまたコミックエッセイになります。 せんべろ(千円でベロベロ…

ローリング本棚の漫画上から読んで紹介していく〜4冊目〜

こみっくたまごです。 『回る本棚の、上から順番に漫画を読んで紹介していく』 4冊目の紹介記事です。 こちら 花津ハナヨ 『ただいま「かくれ人見知り」が平静を装って生活しております。』 これもコミックエッセイになります。 私もとても人見知りで、コミ…

ローリング本棚の漫画上から読んで紹介していく〜3冊目〜

こみっくたまごです。 『回る本棚の、上から順番に漫画を読んで紹介していく』 3冊目の紹介記事です。 こちら 伊藤理佐 『おかあさんの扉 5』 そう、5巻です。 唐突に5巻て。 私はお恥ずかしながら少々、というかだいぶズボラでして… 巻数を綺麗に揃えて…

ローリング本棚の漫画上から読んで紹介していく〜2冊目〜

こみっくたまごです。 『回る本棚の、上から順番に漫画を読んで紹介していく』 2冊目の紹介記事です。 というかふと思ったんですけど、今1番上の漫画を順に紹介していっていて、 その1番上の1つの面だけで、これだけあるわけです。 1面あたり、ざっと10冊…

本日買った漫画

こみっくたまごです。 今日は仕事帰りにこの漫画を買いました。 小池田マヤ 『仕事は狼ではなく森へは逃げない 上』 もうね、このシリーズ大好きなんです 過去のシリーズはこちら 全部同じ世界線、登場人物のお話で、シリーズごとに主役が変わっていく形式で…

ローリング本棚の漫画上から読んで紹介していく〜1冊目〜

こみっくたまごです。 『回る本棚の、上から順番に漫画を読んで紹介していく』 1冊目はこちらです。 よしながふみ 『愛がなくても喰ってゆけます。』 この本は、多分グルメ好きで漫画好きの方には超超超!有名なグルメエッセイだと思います。 東京に住んで…

ローリング本棚の漫画上から読んで紹介していく〜序章〜

こみっくたまごです。 うちには漫画がそれなりにあります。 漫画を人より少し多く買う身としては、それらをしまう本棚が課題となります。 で、お店でたまに見かける回る本棚ってあるじゃないですか。 あれに憧れて、昔ネットで衝動買いしました。 それがこち…

さいしょのページ

初めまして、こみっくたまごです。 漫画が人より少し好きなアラサーです。 好きな色は青、好きな食べ物はいくらです。 私の好きな漫画についての記事をどんどん増やして行きたいと思っています。 まずは目指せ10記事!です。 どうぞよろしく。